yukisuke

Kちゃんが小2の頃(2001.01)真岡リス園で出会いました!
まだ手のひらに乗るくらい小さくとてもふわふわでかわいかったな〜。おばあちゃんの所にペーターとハイジという兄弟がいます。左の写真一番左から黒いペーター真中は白いゆき助で右はグレーのハイジです。リス園でオスかメスか尋ねたところまだ小さくて分からないということで〜勝手に白くてかわいいから女の子の名前ばかり考えてユキちゃんにしたんだけど。。。ある日た○た○が出てきて男の子と判明(^_^;)え!ウソ〜女の子じゃなかったのね。。。そして3匹全員男の子と分かりました。3匹もいて1匹も女の子がいなかったなんて〜ビックリ(@_@)
こんなにかわいい容姿とは裏腹にやることはかなりすごかったですよ〜。写真はありませんがある日友達が「てるりんさん家に何度もTELかけたけどつながらないから携帯にかけたんだよ〜」と言われまさかと思い電話線を見るとみごとにまっぷたつに食いちぎられていました!その後修復するためホームセンターにて電話線と線のカバーを買いパパさんが修復のための日曜大工をしたのは言うまでもありません(^_^;)他にもゆき助の側に置いてあった服はあのするどい前歯で噛みちぎられぼこぼこにされちゃうし〜なかなかのイタズラさんでした〜
あまりにもすごいイタズラをしていたので、ある程度大きくなった春先にゆき助はベランダ生活になりました。ベランダは広いし日中は自由行動が出来るのでゆき助は満足そうでした。雨の日と夜はケージの中で過ごしています。ある台風の晩家の中に避難していたゆき助は窓辺で吹きつける雨風を見ているかと思いきや〜台風が去り窓辺のケージをどかすと。。。なんと!カーテンをケージに引き込みかじって穴をあけていたのです!!!お主なかなかやるな〜ぁ(>_<)それにしてもお洗濯干してる間にこっそりお部屋に忍び込むの上手よね〜ママ感心しちゃうわ〜(^。^)
そしてこれが最近のゆき助君です。いつも気ままな子です。暑くなると日陰でおくつろぎタイム〜♪スダレの下がお気に入りです。やはり夏は苦手で激痩せしちゃうのよね〜冬になって雪が降ると嬉しいらしく飛び跳ねて大喜びします。(^。^)こうしてみるとウサギの性格って犬のような所があるかもしれません。だって暑いの嫌いで雪は好きだし〜イタズラ好きだものね!一つだけ違う所は吠えない所♪ベランダ栽培のハーブはお願い食べないでね!
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー